トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 宮古島、伊良部大橋で思い出すこと

宮古島、伊良部大橋で思い出すこと

宮古諸島のうち来間島(くりま)、伊良部島(いらぶ)、池間島の三島は橋でつながってます。

 

中でも一番長いのが写真の伊良部大橋です。

何年か前に、この橋で女性にプロポーズし承諾された直後に高さ30メートルの橋桁から海に転落して亡くなった男性がいたことを思い出しました。

喜びのあまりにふざけて欄干を乗り越え橋桁の縁にに立って足を滑らせたようです。

IMG_6869.jpg

プロポーズは通過点であり人生これからというときにお気の毒とは思いますが、嬉しいとき調子に乗り過ぎてはいけない教訓にもなります。

残された女性は悲しみのどん底に突き落とされた感じですが歳月ともに忘れて新たな幸せを見つけるしかないと他人事ながら思います。

昔は漁業の島と聞いてましたが橋が開通てからはリゾートホテルがたくさんできて観光の島に変貌したようです。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >