トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > 婚活ブログ > お見合いでNG服装(男性編)Ⅱ

お見合いでNG服装(男性編)Ⅱ

お見合いに何を着て行ったらいいか悩む方が多いと思います。大事なお見合いですので一張羅とまでは言わなくてもTPOをわきまえた清潔感のある服装がいいでしょう!

女性の方はいつもお洒落に気を配ってる方が多いので安心ですが、男性は前回と合わせNG5パターンにご配慮の上、スーツかジャケットがいいと思います。

  • ③くたびれた靴

「足元を見る」という言葉がありますが、むかし宿場で旅人の足元を見て疲れ具合を見抜き、疲れた客の弱みにつけ込んで高い宿賃を要求したのが語源とのこと、婚活も然りです。

靴がくたびれていたり汚れていると女性から甘く見られてしまったり、幻滅されてしまったりと良いことはありません。

「素敵な靴を履くと素敵な場所に連れて行ってくれる」という言葉もあります。お見合いの時には是非キレイに磨いたお気に入りの靴を履いて行ってください。きっと素敵な方を素敵な場所へ靴が連れて行ってくれます。

  • ④大き過ぎるバックや手ぶら

お見合いの時の手荷物は多過ぎても少な過ぎても女性から敬遠されてしまいます。以前、普段から登山用のバックパックを使用してる方がお見合いにもそのバックで行かれた男性がいて女性が驚いたそうです。TPOに合わせてバックも変える必要があります。

逆に手ぶらでお見合いに行く男性も多いのですが、これは年齢によっては「子供みたい」と思われてしまいます。さらに手ぶらだとジャケットに財布や携帯など入れるとはち切れんばかりになります。やはり何かしらバックを持って行った方が印象が良いようです。

  • ⑤スーツの下に白い靴下

お見合い中、足を組んだ時に見えたスーツの下の白い靴下を見て気持ちが萎えてしまったという女性がいます。

一見、爽やかな印象を与えるような気がする白い靴下ですが、黒やグレイなどダーク系スーツの下に履くと目立ち過ぎます。学生のようで女性の評判は低いようです。靴下の色は、靴やスーツの色と合わせるのがセオリーです。白い靴下は結婚式でタキシードを着る時まで取っておきましょう!

最後に、お見合いの印象は最初の7秒が勝負です。まずは服装でお相手の印象を良くして、その後に会話を楽しむようにしましょう!きっと良いご縁につながります。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

 https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >