トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 謎の赤い靴の女の子

謎の赤い靴の女の子

いつも通る公園の前に赤い長靴が落ちてました。

1ヶ月以上放置されたままでしたが、どなたかが親切に拾って門の上に置いてくれたのだと思います。

 

1~2歳くらいでしょうか?来る時は歩いてきて帰りは抱っこかベビーカーで帰ったのでしょうか?

それなら次に雨が降った時に気付いたら取りにきてもいいのにと思いながら・・・・

赤いクツはいてた女の子♪~異人さんに連れられていっちゃった♪~の童謡がありますが、異人さんでなく”ひぃじいさん”に連れられて行っちゃった~、とずっと思ってました。

童謡は実在の話なのか結末はどうなのか分りませんが何となくもの悲しい歌です。

最近、幼児虐待など多くついこの間仙台でも幼い子供が死亡する悲しい事件がありましたので気になってしまいます。

子供に食事をあげないで遊び歩いてるのは問題外ですが、育児に悩んだ末の虐待などは周りで何とか手を差し伸べてあげることは出来なかったのかと又悲しくなります。

この赤い長靴の女の子はたまたま忘れて行って取りに来れないだけで不幸ではないことを願ってます。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

 https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >