トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > 婚活ブログ > デートに誘い方、ちょっとしたコツがあります。

デートに誘い方、ちょっとしたコツがあります。

お見合いの後や、交際中のデートの行先で、

どこに行きたいですか?

何か食べたいものはありますか?

などと聞く男性がいます。

 

女性の意見を尊重して決めるので良さそうに思えますが、

聞かれた女性は、すぐにどこに行きたいとか何が食べたい等と言えるでしょうか?

 

男性が前もって何ヶ所かピックアップしておいてその中から選んでもらうようにすれば

一方的に決めたのではなく同意の上なので楽しさ嬉しさが二倍になります。

 

仮に結果あまりよくなかったとしても共同責任ですから

次はもっと楽しく美味しいところに行きましょう!などと話のタネにもなります。

 

 

あまり親しくない方や乗り気でなさそうな相手をお誘いする時は、二者択一がいいです。

 

どこかドライブに行きませんか?ではなく、

海と山ではどちらが好きですか?と聞いて

女性が海と言ったら、

夕日のキレイな海岸を知ってるので今度一緒に行きましょう!

 

何か食べに行きませんか?ではなく、

和食と洋食ではどっちがお好きですか?

洋食と言われたら、

ステーキの美味しいお店を知ってるので今度ご案内します。

 

スポーツは何が好きですか?ではなく、

野球とサッカーでどちらが好きですか?

野球と言われたら、

楽天の応援に今度一緒にコボスタに行きましょう!

 

こちらが知ってれば一番いいですがその時点で詳しくなくてもいいんです。

相手の好きなことを聞いておけば後でゆっくり調べることができます。

 

 

こんなデートの誘い方、ちょっとしたコツを知ってると、

私の意見を聞いてくれる、リーダーシップがあるなどと女性からの評価も上がります。

 

そして次はどこに連れて行ってもらえるかと期待し又早くお会いしたいと思われます。

この繰り返しで交際は順調に進んでご成婚により近づくことでしょう!

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >