トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 最近は何かが変わってます

最近は何かが変わってます

愛知県で30歳の男性が殺害され、行方不明になってた27歳の弟が仙台市内で見つかり逮捕されたとのニュースがありました。

最近、容疑者が逃亡するケースが多いと感じてますが、まさか仙台に来てるとは思いもよりませんでした。

凶器は持ってなかったかもしれませんがお近くの方は驚かれたのではないでしょうか?住民の方々や子供達に危害が及ぶことなく逮捕されたことに胸をなで下ろします。

殺人の原因は元を正せば色恋沙汰かお金なのかもしれません。これは動物の生存競争と子孫を残すため戦いと共通してるようにも思います。

凶悪事件などは昔からありましたが最近の犯罪は変わってきてるような気がします。

親が我が子を虐待した上に殺したり子供が親兄弟を学校ではいじめや同級生を殺害するなど、それだけ人間関係が複雑になってるのでしょうか?

昔は男の子も女の子も一緒に遊んだ気がします。テレビゲームや塾通いが悪い訳ではありませんが、結婚は生身の人間ですから子供の頃から外で元気に遊びながら学んでいくことも多いのではないかと思います。

良し悪しはともかく何かが変わってしまいました。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

 https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >