トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 海に行きたいと思えない海の日

海に行きたいと思えない海の日

今日は海の日!三連休の最後ですが皆さまどのようにお過ごしでしょうか?

午前中会員さんとの面談で出かける時は雨が降ってましたが曇り空になって午後からは青空が広がってきました。

 

震災の影響で閉鎖されてた各地の海水浴場で海開きのニュースがありました。お天気も何とか回復して良かったと思います。

塩竃港まつりは昨日の宵祭りと今日の本祭りも無事に開催されたと思います。見たことはありませんが会員さんに聞くと勇壮なお祭りのようです。

東京では日照不足が17日連続となり昭和63年以来31年ぶりとのことです。東北の太平洋側も同じような状況の低温続きです。

31年前は冷害で不作となりタイ米の輸入が話題になりました。少しだけ食べてみましたが普通にご飯として食べるには美味しくなかった気がします。品種が違いますから調理方法にもよるかもしれません。

異常低温、日照不足と聞くと冷害の心配、そして宮沢賢治の童話『グスコーブドリの伝記』を思い出します。耕作技術も流通も進歩してるので冷害や食糧不足はないでしょうが、異常気象による自然災害は心配されるところです。

海は遠くに・・・!梅雨が明けないと海に行きたいという気持ちにはなれませんが交際中の方も皆さんデートで海に行きたいと思うような熱い夏が待ち遠しい気がします。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

 https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >