トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 明日できることは今日やらない

明日できることは今日やらない

今日やるべきことを明日に延ばすな!とはよく言われたことです。仕事の上では当然のことで皆さんやってることだと思います。

溜まってしまった仕事やクレーム処理など嫌なことはどうしても先延ばしになってしまいますが、どうせやらなければならないことだったら最初にやってしまった方が気持ちの上でも楽です。

もうすぐ夏休みですが皆さま、夏休みの宿題は、①最初に全部やってしまう、②毎日こつこつやる、③最終日ぎりぎりになってやるかやらないまま登校する、のどちらでしたでしょうか?

①②の方は真面目な良い子ですがよっぽど優秀な方は別にして普通の人が多く、逆に③の方が営業成績が優秀で出世する人や会社経営などで成功する人が多いといいます。

どちらにしても皆さん立派な大人になってることを思えば宿題だけでなく普段の生活ものんびりと「明日できることは今日やらなくてもいい」と思うのです。

ただし交際中の方でお相手への連絡など(嫌なことではありませんが)間が空いてしまうと益々やりにくくなってしまいます。また仕事上のことは今日やるべきことを延ばしてはいけません。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

 https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >