トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 火付けは死罪と昔から決まってます

火付けは死罪と昔から決まってます

京都アニメーションで火災の第一報があったのは昨日の午前中でしたが放火とは思いませんでしたし、こんな大惨事になるとは思いもしませんでした。

33名の方が亡くなられ35名もの方が重軽傷を負われたとのこと、あまりにもお気の毒でただただご冥福をお祈りし負傷された方にはお見舞い申し上げるしかありません。

犯人の男は「パクりやがって」と言ってたようですが、何か逆恨みしてたのかそれとも精神疾患でもあったのか41歳にしては現実とバーチャルの世界がごっちゃになってるのではないかと思います。

江戸時代から火付けは死罪と決まってますが現在の裁判でも死刑は免れないと思います。その前に動機など徹底的に真相究明して頂きたいと思います。そうでなかったら犠牲になった方々が浮かばれません。

アニメーションはあまり見たことがありませんが、朝ドラ「なつぞら」で制作風景を見せてるので建物の中はあんな感じなんだと想像ができます。

1本のアニメ映画を作るが如何に大変か、また日本のアニメはクオリティーが高く海外からも評価されてることを今回始めて知りました。

これに屈っすることなくもっともっと素晴らしいアニメ作品を作って欲しいと思います。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

 https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >