トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 久しぶりの雨降りに思う

久しぶりの雨降りに思う

月曜日の朝から雨で気分的に少し重いという方もいたかもいたのではないでしょうか?

 

ただ、雨を待ってる農家の方などには恵みの雨となったかもしれません。

先日、山形の方に行って来たのですがサクランボは天候不順もあって不作とのことでした。

自然が相手なので楽しく面白い反面、大変なご苦労もあるようです。

平清水焼きの窯元には30年ぶりでした。旧知のおばあちゃんは十数年前に亡くなられたそうですが相変らずお茶と漬け物でもてなしてもらいました。

昔おもしろおかしく陶芸教室の先生をしてて当時のお嫁さんがおばあちゃんの替わりをして、今は又若いお嫁さんが跡を継いでるようでした。

昔話に花を咲かせてきましたが、こうやって時代が変わっても受け継がれていくのだと思いました。

農家や老舗のお店に限らず、みんな普通に結婚して次代に引き継がれていくような社会であって欲しいものです。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >