トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 夫婦の理想も力関係の均衡です

夫婦の理想も力関係の均衡です

参議院選挙が終わりましたが概ね予想通りの結果だったと思います。

反対ばかりの野党がにわか仕立ての統一候補を立てたところでこの辺が限度ではないでしょうか?

 

野党が本気で政権を取ろうとするならもっと具体的な政策を示してもらわないと前回(民主党政権)の件もあるので中々信用できません。

与党が積極的に支持されたというよりも他に選択肢がない消去法的な支持だったのではないかと思います。

一強政治が長く続くと忖度、改ざん、隠蔽、癒着などの弊害が出てるのも間違いありません。

どっちかに偏りすぎるのではなく、ある程度均衡してた方が間違った時はすぐに交代されるという危機感を持たせることが必要だと思います。

家庭も、封建社会ではないので男性の力が強すぎても、かかあ天下と言われるように女性が強すぎるのも良くないので夫婦の力関係も均衡してる方が話し合って良い方に向かえると思います。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

 https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >