トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 今日から8月!早いものです

今日から8月!早いものです

玄関のところにケヤキの木が3本ありまして数年前からセミが何匹か住み着いてます。

じりじりとセミの鳴き声が響いて暑さに一層拍車をかけてるようです。

麦茶、冷や麦、できればヒグラシとセットでこれが日本の夏だと思うと個人的には結構好きです。

さて、7月の参議院選挙が終わった途端に動き出しました。といっても大きな政界再編ではなくちまちまと、「NHKから国民を守る党」に北方領土での戦争発言や卑わいな発言をした丸山穂高議員が入党するといいます。

糾弾決議が可決されても体調不良と雲隠れしてたのが急に元気になって出てきました。反省の色はまったく感じられません。

一方、元みんなの党の渡辺喜美議員は存在感が薄かったのがN国と会派を組むとのことで急に注目されてきました(過去の人と思ってました)。

政治の劣化を思わずにはいられません。たしかに頭はいい方たちだと思いますが理念のないような政治家が多くなって日本は大丈夫でしょうか?

8月は広島、長崎の原爆、そして終戦の日と日本人が忘れてはならない暑い夏です。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

 https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >