トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 連日の暑さももう少しの辛抱です

連日の暑さももう少しの辛抱です

今日は曇りがちで気温は30度いってるかどうかですが湿度が高いので暑く感じます。

去年まではほとんど使わなかったエアコンもこの夏は暑いと感じたら熱中症対策でつけるようにしてます。

明日は花火祭りで明後日からは仙台七夕まつりが始まるのでジンクスによるとそろそろ雨が来ると思います。

日中は飲み物を飲んでエアコンを付けたり扇風機を回したりしてますが暑くて寝苦しい夜がまた大変です。皆さまはどのようになさってますか?

エアコンはタイマーにしても気付かないうちに冷えすぎて喉の調子が悪くなったり風邪をひいてしまうこともあります。私は扇風機を1時間だけタイマーをセットして網戸にしてますが、女性や一人暮らしの方は防犯上良くないかもしれません。

最初は布団の端っこに寝て夜中に暑いと思ったら反対側の端っこに移動するようにしてますがこれが結構効果的です。

暑い暑いと日常会話やお見合いでも言いますが共通の挨拶で誰も傷つけることはないのでいいと思います。口にするだけで暑くなるかもしれませんが。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

 https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >