トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 七夕の飾りは揺れて思い出は返らず♪

七夕の飾りは揺れて思い出は返らず♪

仙台七夕まつり最終日!今日も30度超えは間違いありません。

只でさえ暑いのに七夕飾りとたくさんの人出(おそらく3日間で200万以上はいってると思います)が拍車をかけてます。

 

そんな中、原町商店街の手作り感たっぷりの七夕飾りですが、吹き流しが風にそよいで幾分涼しく感じます。

そういえば今日は立秋!暑さもそろそろ峠かもしれません。雷鳴が聞こえるのでこの後ざっとひと雨きそうです。

会員さんと某ホテルでお茶しながらお話ししてきました。その某ホテルの七夕オブジェですが短冊にはどんな願い事が書かれているのか?良縁を願うのもきっと多くしたためられていることでしょう!
IMG_0212.jpg

またラジオで聞いたのですが、市内中心部から北へ車で30分くらいの根白石地区商店街では植木鉢に竹を植えて七夕飾りをするそうです。

盆栽の七夕飾りのようなもので人の目線と同じ高さでより親しみが湧いてきそうです。毎年やってるようなのでいつの日か行ってみたいと思います。

さとう宗幸さんの「青葉城恋歌」がヒットした頃を思い出します。

七夕の飾りは揺れて思い出は返らず♪あの人はもういない♪どっかにはいるのでしょうが会うことはないでしょう!

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

 https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >