トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > 婚活ブログ > 嬉しいご成婚退会のお手続きでした

嬉しいご成婚退会のお手続きでした

平成の最後となる4月下旬にお見合いした女性会員さんが令和になって3ヶ月半の交際を経てご成婚の報告に来てくださいました。女性のご両親には先週挨拶を済ませたので今日はこの後男性の方に行かれるとのことです。

 

手土産に何を持って行ったらいいかなどと緊張されてるかと思いきやそうでもなさそうです。というのも先週の時点で男性はまだご両親に結婚のことを話してなかったそうで今日行ってもまだ話してないかも知れないと。

 

そんなことはないと思いますがいかにも仰々しくご挨拶というより気軽にお会いできるように彼なりの配慮ではないかと思います。

元々マメなタイプではないお二人のようでメールやLINEもしょっちゅうする訳でもなく、しばらくないと消息確認(?)が来るので適当に返してるとのことでした。

男性は待ち合わせ時間をはっきり決めなかったり、かといえば30分以上も前に今着いたからと連絡をよこしたりマイペースというか”いい意味で天然”といってました。

女性は以前の私だったら絶対許せないタイプだったのが今は変わってそのアバウトなところが気を使わなくていいとのことでした。

交際中は連絡をマメにするべき、約束の時間は遅刻しないようにするべき、支払いは男性がするべき、服装はこうあるべき等々、縛られ過ぎることなく自分たちが良ければそれでいいと思います。

初対面は別として少しずつ”べき”を捨てるともっと楽に自然でいられると思います。お見合いも交際も結婚も”こうあるべき”というのはありません。

嬉しいご成婚の報告であらためて大事なことを思い知らされた気がします。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

 https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >