トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > ちょっぴり淋しい別れでした

ちょっぴり淋しい別れでした

まだまだ新車だと思ってたら5月に重量税いつもより高いので13年経ったことにあらためて気がつきました。

通勤に使うわけでなく週1回の休みに買い物やちょっと出かける時に乗るくらいでしたので距離もそんなに走ってませんが、CO2排出など環境に良くないから税金も上がるのだろうとちょっと罪悪感もあり廃車にしました。

 

駅も近いし買い物もさほど不便はなくカーシェアリングやレンタカーが近くにあるので車はいらないと思いましたが、何かの時のちょって乗るのにやっぱりあった方がいいと思って取りあえず購入することにしました。

会員さんからいろいろ話を聞いて軽でもいいんじゃないかということで自分の頭文字からNにしました。カスタムがいいとかオプションを入れると軽の割に高くつきました。

本日、古い車を引き取りに来てもらいましたが、積んであった荷物を降ろして最後にお守りも外して、車庫から自分の車を他人が運転して出ていくのを見てると淋しくなりました。

思えば13年間いろんなことがありました。家族で楽しく出かけることもありました。子供の入試や入学式、卒業式に送って行ったり、そして結婚式場にも・・・。

親を病院に連れていくのもドライブを兼ねた親孝行かもしれません。そして最期を迎えることになる病院にと。お盆やお彼岸には墓参りにとずいぶん活躍してくれました。

人生の一部分というより大事な時期を共に過ごしてくれたと思うと感慨深いものがあります。

これからNになって新しいドラマが始まるのか?これまでのような大きな出来事はないと思いますがささやかな車生活を平凡に過ごせればいいと思ってます。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

 https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >