トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 過ちを許して未来志向でいくことです

過ちを許して未来志向でいくことです

「一度反省を言ったので反省は終わったとか、一度合意したからと言って過去の問題が、全て過ぎ去ったのだと終わらせることはできない」と韓国の大統領は言いますが、これを言ったら国と国の合意など意味がなくなります。

 

たしかに戦争という異常で不幸な時代、日本は酷いことをして迷惑を掛けてきたのだと思いますが、今はどこよりも平和を愛する世界に誇れる国です。

これまで何度も謝罪して賠償金も支払ってるのに、ことあるごとに謝罪や賠償を求めたりと74年以上前のことをいったいいつまで言ってるのか?

国民性と人間性を疑いますがそんなことは言ってられず仲良くしていかなければならないと思います。

長年連れ添ったご夫婦がいます。夫の浮気がバレて、もう二度としないからと高価な指輪を買って謝りなんとか許してもらいました。

仲直りしてその後浮気はしてないのに、ことあるごとにぶり返して謝れとかバックを買ってくれとかやれ洋服をなどと言われたらどうなるでしょうか?信頼関係は崩れて結婚生活は破綻してしまうかもしれません。

奥さんの裏切られたと思う気持ちもわかりますが一度許したことを又持ち出したらいけないと思います。

今の韓国も同じようなことかもしれません。国民感情を煽って歴史問題など持ち出して良いことはひとつもありません。それより隣国同士協力して共に発展していく道を模索することではないでしょうか?

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

 https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >