トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 思い出は悪い方が記憶されるそうです

思い出は悪い方が記憶されるそうです

雨降りの涼しい一日です。今日は9月2日!もう少し夏の余韻に浸っていたいような夏の終わりが淋しく感じます。

 

皆さまこの夏もいろんなことがあったと思いますが、良い思い出と悪い思い出どちらが多いでしょうか?良いことはあまりなかった、悪い思い出ばかり残ってるという方もいらっしゃるかもしれませんがご安心ください。

 

思い出は悪いことの方が記憶に残るようにできてるそうです。自分に又悪いことを起こさせないため人間の本能のようです。

ところで、この時期になると山口百恵さんの『ひと夏の経験』を思い出します。

『あなたに女の子の一番大切なものをあげるわ♪』

『汚れてもいい泣いてもいい愛は尊いわ♪』

『誰でも一度だけ経験するのよ誘惑の甘い罠♪』

40年以上前ですが最初聞いた時はとにかくセンセーショナルでした。いろんな想像を膨らませますが一番大切なものとは何か?それは「真心」とのことでした。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

 https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >