トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 思わぬ所で憧れの君に出会えた感じです

思わぬ所で憧れの君に出会えた感じです

どっかに出かけたいと家内が急に言い出して、乗り気ではなかったけど近いところで野草園にでもと行ってみました。

何年ぶりかで行ったらずいぶん様変わりしてるようでしたが、順路に沿って先ずは高山植物地区です。

そこで引きつけられるように目に止まったのはレモンのような黄色い花!それはキレンゲショウマでした。

宮尾登美子さんの小説『天涯の花』の舞台になった四国第二の名峰剣山に群生する花でした。

小説の中では剣山頂に咲き乱れ月光に輝くこの花が重要な役割を果たしてます。心に残る感動の一冊で、ずっと憧れの花でいつか行ってみたいと思ってました。

それがまさかこんな所で出会えるとは、長年の夢が叶って感動してしまいました。(いつもは足手まといなのにこんな所で役に立ってくれたと心の中でつぶやきました)

満開には少し早いようなのでまた来ようといいますが、時間があればまた行きたいと思ってます。

IMG_0275.jpg

野草園は仙台駅から車で10分ぐらいで行けて街中の喧噪を忘れさせてくれるいこいの場所でデートコースとしてもお勧めです。萩は少し早かったので満開は一週間後ぐらいだと思います。その頃にはキレンゲショウマも・・・・!

植物の写真をいっぱい撮ってきましたのでまた順次ご紹介させていただきます。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

 https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >