トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 素朴な吾亦紅にも遠く思いをはせます

素朴な吾亦紅にも遠く思いをはせます

野草園に吾亦紅(ワレモコウ)がひっそり咲いてるのを見つけ、すぎもとまさとさんの歌を思い出しました。

お盆に帰れなくてこの時期にひとり母親の墓参りしてこれまでの生き方を懺悔する、母の有り難さ大きさを歌った歌だと思います。

 

すぎもとまさと さん『吾亦紅』いい曲です。よかったらで聞いてみてください。

誰にも思い当たることではないでしょうか?聞いてると切なくなってくると同時に勇気が湧いてくる気がします。

もうススキもオミナエシも咲いてました。どちらも秋の七草です。

IMG_0292.jpg

昔はススキなんかどこにでも有って何とも思わなかったのが歳を重ねるとキレイだと思うようになります。

IMG_0291.jpg

オミナエシも同じです。でもどうして女郎花と書いてオミナエシなのか?せっかくのキレイな花が可哀相な気がします。

それはおいといて、いいお天気だったのが次第に曇ってひんやりしてきました。台風15号が近づいてるのでしょうか?

皆さま明日・明後日とくれぐれも気を付けてください。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

 https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

 

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >