トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > まだ起こってない事をくよくよ考え悩む事はない

まだ起こってない事をくよくよ考え悩む事はない

野草園に咲いてたテッポウユリです。遠くから見ると草むらで白鷺がたくさん群れになってるように見えました。

今にも首が折れそうなか弱い女性的で可憐な花だと思います。男性から見ると守ってあげたくなります。

実際に折れてるのは1本もありません。弱そうに見えて実は強いのかもしれません。女は弱しされど母は強しでしょうか?

折れてしまったらどうしよう?などと、”まだ起こってない事をくよくよ考え悩むことはない”と教えてるのかもしれません。花は人間に見せるために咲いてるわけではないのにそれぞれに個性的で惹き付けるものがあります。

IMG_0298.jpg

家内と趣味はほとんど合わないのに唯一、花や緑が好きという点は共通してます。よくお見合い相手と趣味が合わないという方がいますが、何かひとつ共通の趣味ががあればいいような気がします。

IMG_0307.jpg

ケヤキの木を見て「この~木なんの木、気になる木♪」に似てるね!というから気が付かなかったけどそう言われるとたしかに似てます。

あれはね!ハワイにあるモンキーポットという木で形は似てるけど種類はゼンゼン違います。などと知ったかぶりをします。

普通ケヤキって上に伸びるけどここは芝生で広々してるから横にも自由に伸びれるから定禅寺通りのケヤキよりも幸せかもしれません。

そこからまたいろんなイメージが膨らんできます。そんな他愛のない日常でいいのかもしれません。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

 https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >