トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > 婚活ブログ > 相手の職業について

相手の職業について

男性はあまりこだわらなくて何でもいいから仕事をしてればいいと言います。

一方、女性は公務員とか具体的な職種を上げる方もいます。

結婚後も男性は仕事を続けるのに対し女性はいずれ辞める前提なのかもしれません。

男性は外で仕事して女性は家庭を守るという考えが残ってるのでしょうか?

 

 

〇〇夫人という地位を望んでる方は少ないと思いますが

年収が良くて転勤がなくリストラや倒産のリスクが少ない安定志向のようです。

 

誰しも40年の長い職業人生のなかでいろんなことがあります。

 

本人はどんなに真面目にやってても環境の変化、好不況、時代の流れなど

どうすることもできないことがあります。

 

また人間関係が良くなかったりうつ病に罹る話もよく聞きます。

 

 

希望通りの職業についてる人は数バーセントではないでしょうか?

残りの大部分の人は生きるための糧を得るために頑張ってると思います。

 

嫌々の仕事ではなく職場に行くのが楽しいのが一番ではないでしょうか?

そして収入や地位ではなく社会貢献など本人の生き甲斐だと思います。

 

 

家計は決まった収入の中で遣り繰りすることです。

足りない時はその分女性がパートなどで補えばいいように思います。

 

 

婚活中の皆さまにお知らせしたいことは、

職業に貴賤はありませんので一生懸命汗を流して働いてる人が素敵です。

 

そしてどんな境遇でも折れてしまわない強い心を持った人がいいと思います。

 

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >