トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 息子さんの結婚を願う親御さんの気持ち

息子さんの結婚を願う親御さんの気持ち

青空で気持ちのいいお天気で、ちょっと動くと汗ばむくらい夏を思わせるような一日でした。明日はまた涼しくなる予報で夏と秋が混在してるようです。

千葉の方では台風15号の影響でまだ停電してるところがあり完全復旧には数日かかるとのこと本当に大変だと東日本大震災の経験からもお察しします。

すぐに回復すると思ってましたが電柱があんなに多く倒れたのでは時間がかかるのも理解できます。

風速50メートル近くにも及んだのに被害の状況を把握しきれずに過小評価していたのではないかと思います。これからも台風は来るので今後の教訓になると思います。

さて、今日はお母様からのご相談で息子さんの結婚のことでご自宅まで伺ってきました。

昔の写真を見せられたりいろいろお話しをお聞きしました。優秀な息子さんで大学を出てお仕事もきちんとされてるのに結婚してないことだけが悩みとのことでした。

早く身を固めて孫の顔でも見せて欲しいと思ってるのに本人がぜんぜん焦ってないのが親御さんとしては心配なようです。

親御さんの前では言わないだけで本人も真剣に考えてると思います。プレッシャーにならないようにそっと背中を押していただくのは一番ではないでしょうか?

お茶をご馳走になりながら一通り内容をご説明し息子さんによろしくとお伝えしておいとましてきましたが、後はご本人のお考え次第だと思います。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

 https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >