トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > 婚活ブログ > 30代で子供さんがいる方からのお問合せ

30代で子供さんがいる方からのお問合せ

30代の女性の方からのお問合せで再婚で子供がいるの方もいますか?2歳と8歳の子供がいるんですがお父さんが欲しいというので子供を可愛がってくれる人を結婚相談所で探したいというのでした。

 

結婚相手というよりも、夫婦がいて子供二人という家族の形だけを望んでるようで安易な感じがしました。

結婚は形ではなく先ずは夫婦の愛情と子供を大事に育てる覚悟(先妻の子供ならば尚のこと)が必要です。

 

今は子供第一に考えること、好きな人ができたら自分たちのことだけでなく子供を含めて上手くやっていけるかどうか時間を掛けて考えなければならないと思います。

 

相談所で30代は初婚の方が多いので難しいかもしれませんが、お若いのでこれからチャンスはいっぱいあると思います。

さいたま市で小4の児童が母親の再婚相手である義理の父親に殺害されるという痛ましい事件がありました。「本当の父親じゃないくせに」と言われて腹が立ったといいますが子供のいうことを真に受けて子供を殺せますかね!

腹を立てるのではなく愛情を持って諭すのが義理とはいえ親だと思うのですが、育ち盛りの可愛い子供がまた犠牲になってしまいました。

軽々にはいえませんが42歳の母親と32歳の義父の結婚は9歳の子供を置き去りにされてたような気がしてなりません。再婚の場合は初婚以上に難しい面がありますので慎重であって欲しいと思います。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

 https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >