トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > ラグビーの素晴らしさがわかりました

ラグビーの素晴らしさがわかりました

ラグビーワールドカップ!始まる前はあまり感心なかったけど先日の日本対ロシア戦を、昨夜はニュージーランド対南アフリカ戦を見ました。昔、新日鉄釜石が7連覇したとき以来です。

 

ラグビーはどちらかというと南半球の国々で盛んで強いイメージでした。いまだにルールもよく分りませんが、動きの激しさスピード感はサッカーや野球とまた違って一瞬たりとも目が離せない感じでした。

 

日本が勝ったこともあり面白さがわかりました。球技というより格闘技といわれますが同時に紳士のスポーツだと思いました。

当男性会員さんで学生時代にラグビーをやってた方が何人かいらっしゃいます。あんなに激しいスポーツを続けられた体力と精神力は素晴らしいと改めて思います。

女性会員さんの中でスポーツ観戦が趣味という方も多くいらっしゃいます。ラグビーはどちらかというと敬遠されそうでしたがワールドカップを見た人からは素敵だと見直されるかも知れません。お見合いやデートの話題にもなりますし自信を持ってお話して頂けると思います。

さて、日本は次28日に世界ランキング2位のアイルランド戦ですがやってみなければわかりません。最終的にはベスト8決勝トーナメントに進出できるように応援したいと思います。これから11月2日の決勝戦まで楽しみが増えましたね!

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

 https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >