トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 奇跡なんかではありません

奇跡なんかではありません

昨日のラグビー W杯 アイスランド戦、世界ランキング2位の優勝候補と互角以上の戦いで負ける気がしませんでした。

日本がペナルティーキックをする時は緊張しトライが決まる瞬間は思わず興奮してしまいました。

 

前回のW杯で南アフリカを破った時と合わせて番狂わせとか奇跡といわれてますがそうではなく日本チームが苦しい練習を積んだ努力の賜物だと思います。

結婚はたくさんの人の中から出会って結ばれる点では奇跡といえるのかもしれません。ご成婚された方々を見てるとなるべくしてなった必然カップルや本当に偶然と思われるカップルもいてこれがご縁と思ったりもします。

ただ、待ってるだけでは奇跡は起こりませんからその陰には何度かの挫折にも折れることなく継続し、また自分磨きなど人知れず努力されてきたからだと思います。

結果の前には必ず原因(努力)があることに改めて気付かされました。ラグビー日本 次は10月5日サモア、13日スコットランド戦です。もう奇跡と言われないように連勝してグループ1位で決勝トーナメントに進めるように応援しましょう!

 

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >