トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 遠美近醜ということもあります

遠美近醜ということもあります

太平洋高気圧か台風18号の影響でしょうか10月に入ったというのに今日も8月下旬か9月上旬ころの暑さです。

明日はどっか紅葉でも見に行こうかと思ってましたがこの分だとまだ早いかもしれません。北へ向かうしかないね!と言ってます。

日中は暑くても朝晩が冷えると紅葉も一気に進むのですが山のお天気はどうなんでしょうか?

ところで、富士山を思い浮かべるとわかりますが山は遠くから見るとキレイですが近くに行ってみるとゴツゴツしてたり草ボウボウだったりしてあまりキレイでありません。

仕事でも他がよく見えて転職してみると前の方が良かったと気付くことがあると思います。遠美近醜です。

お相手も、若いうちはお互いに良いところしか見えませんから近くでも美しいと思いますが、歳を取ってきたら遠くから見た方がいいかもしれません。

お見合いや交際中は、遠くでも近くでも美しく!相手の欠点を探すのではなく良いところをみつけるようにしましょう!

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

 https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >