トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > 婚活ブログ > 結婚後の同居について

結婚後の同居について

近頃の独身の方はご両親と同居されてる方が多いような気がします。

結婚するまではとご両親とご兄弟(姉妹)で何十年も一緒に暮らしてるようです。

 

転勤など勤務地が遠くならない限りは同居した方が

経済的だけでなくいろんな面で楽なのは確かです。

ただ「ぬるま湯」のようで結婚しなくてもいいと思うようになっては困ります。

 

ご家族仲がいいのは良いことですが、

お互いに頼り過ぎて自立できないデメリットがあります。

 

 

仲が良すぎるご家族の元に嫁いできたらお嫁さんは一人取り残されたように

感じるでしょう!

母親と嫁さんを比べても最初から母親のようにはできないのは当然です。

 

 

ご家族大勢で住んでても、食事や洗濯などは親任せで楽な反面、給料は全て小遣い、

自分の部屋で好きなことをして自由な時間をすごしてることが多いので

相手の家族と同居は難しいと思います。

 

どんなにいい親御さんでも毎日顔を突き合わせたら窮屈になってきます。

 

最初から同居希望というと敬遠されてしまいますので最初は別居か、

又はずっと同居しないつもりでいた方がいいかもしれません。

 

 

いつまでも自分の親兄弟が家族ではなく、結婚した相手と誕生する子供を

含めて新しい家族を作っていくことだと思います。

 

ご両親がご高齢になったり子供が生まれて預けて働きたいときなど

タイミングをみて同居を考えてみるのもいいでしょう!

 

婚活中の皆さま!

お相手探しする中で将来のビジョンをしっかり考えておくことも大切だと思います。

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >