トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 近過ぎず遠過ぎずのお勧めデートスポット

近過ぎず遠過ぎずのお勧めデートスポット

須川温泉の帰りに一関市の厳美渓に寄ってみました。栗駒山を水源とする磐井川のキレイな水が奇岩怪石の間を縫って流れる景勝地です。

平日とはいえシャッターが降りてる店もあって昔の賑やかさはなくなってちょっと寂しい気もしました。

 

厳美渓では川にロープが張ってありカゴにお金を入れて送ると川を挟んだ反対からダンゴが空中を飛んできます。

 

昔、店主が郭公の鳴き声をまねしてお客さんを呼び込んだことから郭公ダンゴというそうですが真偽のほどはわかりません。一関は餅文化が発展した所なので美味しいと思います。

IMG_0490.jpg IMG_0484.jpg

似たような名前で猊鼻渓というのもあります。こちらは高さ数十メートルの岸壁の間を流れる砂鉄川をゆったりと船下りを楽しむ事ができます。

エンジンのない舟を船頭さんが竿1本で操りながら歌ってくれる猊鼻追分が岩に響いてこれが又いいんですね!

春は新緑、夏は涼しく、冬は雪見船もいいですが、これから紅葉の時期が最高です。ちょっと足を延ばしてデートコースとしてもお勧めです。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

 https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >