トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > 婚活ブログ > お相手とのコミュニケーションの取り方

お相手とのコミュニケーションの取り方

お見合いで相手の携帯番号やメールアドレスを聞いてはいけないことになってます。

お互いに又お会いしたいお返事をいただいた時に始めて連絡先を交換します。

 

その際にメールではなく電話番号をお知らせしますので

男性の方から連絡していただくのがいいと思います。

以前男性から突然のショートメールで女性がびっくりしてお断りされたことがありました。

最初が肝心ですからメールよりも声を聞いてお見合いのお礼などをお話した方がいいでしょう!

 

先ずは電話でお話した後にアドレスを交換してメールでやり取りするのがいいです。

一日に何回もメールする人がいる一方であまり頻繁にしない方もいます。

 

始めは週に一度か二度くらいがちょうどいいようです。

 

慣れてきたら相手に合わせて一日置き、又は毎日でもいいと思います。

ご成婚者に聞くと、朝の「おはよう」から寝る前の「おやすみ」まで挨拶代わりの方もいました。

 

 

簡単な挨拶程度であまり長文にならないのもいい方法だと思います。

メールですとどうしても誤解を招いてしまうことがあります。

 

長い話や大事なことは電話か直接会って話した方がいいでしょう!

 

またメールチェックを頻繁にして見たら放っておかないですぐに返信するのも大事です。

忘れたころに返事をもらっても手遅れだったりして逆効果になることもあります。

 

 

携帯で話したりメールはあくまでも補助として利用するのがいいでしょう!

 

ラインやフェースブックもいいと思いますが、

お見合い間もないころや親しくなるまでは重くなりそうな気がします。

 

交際は直接お会いして相手の顔を見てお話するのが基本だと思います。

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >