トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > 婚活ブログ > 交際中の方からよくある質問

交際中の方からよくある質問

お見合い後交際がはじまった頃は、電話やメール、お会いする頻度はどのくらいがいいかとのご相談をよくお受けします。

ファーストコールはなるべく当日か翌日にして、『お見合いのお礼』と『これからよろしくお願いします』などしっかりお話ししましょう!

次に電話やメールする頻度ですが、お会いして間もない頃は話題も多くありませんので週に一度か二度くらいが適当を思われます。

始めのうちはあまり長くならないように簡単な挨拶程度がいいと思いますが、以前、連絡事項だけというちょっと間が空き過ぎの方もいました。

男性も女性も、電話やメールが好きな方とそうでない方がいますので、最初に聞いて相手に合わせるといいでしょう!

慣れてきてしょっちゅうやったり長文で読むのも返事をするのも苦痛と思われるのも困りますしお悩み相談や愚痴などは言うに及びません。

お相手の反応を見ながら電話、メール、デートを繰り返すうちに2ヶ月も過ぎれば大体わかってくると思います。

毎日のように連絡を取り合って月に2、3度はお会いするようになってお互いにいいと思っても決定打に至らないというご相談は女性から多く聞きます。

トキメキがないということかもしれませんが、いっしょにいて気を使わない自然でいられたらそれが一番だと思います。

愛はお互いを見つめ合うことではなく、ともに同じ方向を見つめることである。(サン=テグジュペリ)

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

 https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >