トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 大災害に見舞われた10月も今日で終わり

大災害に見舞われた10月も今日で終わり

毎週のように台風や豪雨災害に見舞われた10月がやっと終わります。

本来ならば晴天続きで深まる秋を満喫できる一番いい季節なのに今年はちょっと違ってます。

 

台風が多いのは気温が高いせいもあるかもしれません。寒くなるのも例年より遅い気がします。

といいながらも明日から11月!暦は残すところ2枚と確実に進んでいます。

政治もどうなってるのでしょうか?萩生田文部大臣の「身の丈発言」と河野外務大臣の「私は雨男発言」にエリートは受験生の気持ちや被災された方の苦しみを本当にわかってない気がします。

菅原経産大臣の辞任から一週間も経っていませんが、今日は又、河井法務大臣が辞任の速報です。野党は国会で追及するのでしょうか?大事な審議時間をこんなことに使って欲しくないと思います。

そして今朝は沖縄の首里城が火災のニュースが入ってきました。こちらの方がショックです。

首里城は戦争で焼かれた後は守礼門と石垣だけの観光でしたがお城が復元され世界遺産にも登録されまさに沖縄観光のシンボルでした。

何年かかるかわかりませんが一刻も早く復元されることを願ってます。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

 https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >