トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 結果的には札幌で良かったかもしれません

結果的には札幌で良かったかもしれません

東京オリンピックのマラソンと競歩が札幌で行われることに決まりました。元々この時期で猛暑なのにもっと早く検討してれば良かったのにと思います。

でも、どうして札幌なのか近年は北海道の方が暑かったりします。復興五輪というなら尚のこと涼しい仙台の方が良かったのではないでしょうか?

 

東京は見に行きたくないけど札幌だったら行ってみたいと家内がいいます。

観光を兼ねて行ければいいけど夏の北海道は観光シーズンで、オリンピックと重なって交通機関も宿もかなりの混雑になると思います。

思えば、エンブレムの盗用問題から始まって国立競技場の設計変更や、水泳、バレーボールなどの会場建て替え、ボート競技は宮城県の長沼が候補に上がったこともありました。小池知事の下見に合わせて復興住宅を改装して選手の宿舎に充てる案など村井知事とのパフォーマンスもありました。あれは一体何だったのでしょうか?

また、担当大臣が何人も代わったり、JOCの竹田会長が招致を巡る汚職疑惑で辞任するなど、そして今回9ヶ月に迫ってマラソンと競歩の会場変更です。

小池知事のせいではないと思いますがパフォーマンスだけで問題をややっこしくしてる気がしてなりません。

この先はもうごたごたがなく又自然災害などもなく順調に進んでみんなが楽しめる思い出に残るような東京オリンピック・パラリンピックであって欲しいと思います。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

 https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >