トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 無くなってみて有り難みがわかります

無くなってみて有り難みがわかります

作業中に突然マウスが動かなくなってしまいました。

富士通に電話したらガイダンスで番号を何回か選択してやっとつながると思ったら「ただ今電話が大変混んでます。このままお待ち頂くかしばらくたってからお掛け直し下さい」を繰り返すだけで待てどもつながりません。

 

しかたなく近くのPC修理店に持って行ったらマウス自体が壊れてるとのことでした。純正だとメーカー取り寄せで時間がかかるので別に純正でなくてもいいと購入したらすぐに動いてほっとしました。

いつも何気なく使ってるのが突然動かなくなって慌ててしまいました。パソコンならまだなんとかなるけど、今回の台風で電気や水道だけでなくお家まで被災された方はどんなにご不便なことでしょう?

東日本大震災の時も経験しましたがライフラインなど普段は意識しなくても使えなくなってはじめて有り難さがわかることがあります。

結婚した男性の方から相談の電話がありました。どうやらケンカしたようですがいろいろお聞きしてなだめて電話を切ってしばらくしたら今度はお相手女性の方からも同じような相談がありました。

相手がいるからケンカもできるけどいなかったらケンカもできません。ライフラインが切れたらそれは困りますが相手がいなかったらもっと大変です。逆に相手がいればどんな困難もいっしょに乗り越えることができると思います。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

 https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >