トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > パレードの様子を拝見し心が温まります

パレードの様子を拝見し心が温まります

天皇陛下の即位をお祝いするパレードの様子を昨日はまったく見ませんでしたが、今日はワイドショーでどこも持ちきりで放送してたので見ました。

 

徹夜で待ってる人もいたようですし混雑の中を見に行くほど熱狂的にはなれませんがテレビで見るだけでも国民に寄り添う両陛下のご様子が充分伝わってきます。

 

令和になって結婚された会員さんがいらっしゃいますがこれから令和の時代も結婚される方がたくさんいらっしゃいますように願ってます。

一昨日の「天皇陛下の即位を祝う国民祭典」の様子も見せてました。嵐が歌った奉祝曲「Ray of Water」とてもいい曲ですね。

♪大丈夫です 鳥は、鳴いています 大丈夫です 空はかがやいています♪と大丈夫を何度も繰り返してるのが印象的です。災害があったばかりですが何があっても国民がひとつになって乗り越えて行けると勇気づけられてるように感じました。

最期に、伊吹文明元衆議院議長が天皇陛下バンザーイ!と万歳三唱したところは少し違和感がありました。昔戦争で多くの日本兵が最期に天皇陛下万歳!と叫んで亡くなっていったことを思い出してしまいました。考え過ぎでしょうか?

とにかく令和という時代も絶対に戦争がなく、又自然災害なども少ない平和な時代でありますようにと願うばかりです。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

 https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >