トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > たんたんタヌキが盗まれたそうです

たんたんタヌキが盗まれたそうです

他を抜くということで縁起が良いとされてるタヌキですが、お店の前などに置かれてることがあります。

ラジオで聞いたのですが、愛知県の常滑焼でタヌキの置物が5体くらい盗まれたとのことです。

 

朝ドラ「スカーレット」の影響でしょうか?電話でタヌキがあるかどうか問合せが何件かあったそうです。

スカーレットの舞台は滋賀県の信楽焼なので違うと思うのですがそれでもタヌキが欲しいのでしょうか?

お店の前に置いてるのを黙って持っていくのは良くありませんね!盗んだものを自宅に置いて毎日眺めてどんな気持ちなんでしょうか?気がしれません。

我が家に信楽焼で何かなかったかと言われて、昔、徳利とお猪口を買ってきたことを思い出しました。

スカーレット色で趣があって良かったけど2合入るので大きすぎて最近は日本酒を飲まないこともあり使わなくなりました。どこにしまったのか?また取り出して使ってみようかと思ってます。寒くなると熱燗が美味しいですね!

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

 https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >