トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > 婚活ブログ > 人に求めず自分を変えよう!

人に求めず自分を変えよう!

”自分は理想が高いのか申込みしたいと思う方がいない”と某会員さんからの連絡がありました。

お相手検索では地域や学歴、職業、年収、身長、体重、趣味、嗜好などなど詳細に検索できます。

 

女性の場合は占いが好きな方もいて星座や干支まで気にする方がいます。そんなに細かく絞ったら該当するお相手がいなくなってしまうかもしれません。

 

その場合は、地域を県内としたけど東北又は北関東まで広げるとか、学歴ではなく仕事にやりがいを持って一生懸命取り組んでる人がいいという具合に範囲を広げてみれば条件の合う方はきっといると思います。

自分から申し込むと断られた時に傷つくから、相手から申し込まれるのを待ってるという方もいました。お見合いの申込みは就職の書類選考とは違いますので傷つくことではなくご縁がなかったということ。

その場合も範囲を広げて次に行きましょう!たくさんの異性の中からたった一人のお相手を探すということはそういうことです。

そしてお相手からのお申込みがあったら先ずはお会いしてみましょう!ルックスや希望、条件よりももっと大事な一緒にいて気を使わないとか安心できる等フィーリングが大事だと思います。

「すべては我が身の一歩から自分を変えなければ他人は変わらない」

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

 https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >