トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > 婚活ブログ > 交際中のドライブデートについて考えてみましょう!

交際中のドライブデートについて考えてみましょう!

お見合い後のデートで、即ドライブにお誘いしたい方が多いようですが

女性はいきなりドライブはあまり望まないかもしれません。

お見合いは1時間から1時間半くらいお茶を飲みながらお話します。

 

2回目は、お見合いの延長でお茶や食事そしながらお互いを知るように、

少しずつ時間を延ばしてお話するのがいいと思います。

 

 

車内はある意味密室になりますのでお会いして間もない頃はお勧めしません。

 

ドライブの場合、安全運転は当然ですが隣に女性を乗せて緊張することもあります。

話題に事欠いて沈黙になってしまう事が多くなります。

 

 

ハンドルを握ると性格が変わるというお話もよく聞きます。

 

スピードの出し過ぎや急ブレーキ、急ハンドルは問題外ですが、

イライラ運転や車線変更を繰り返す人、独り言をいう男性もいるといいます。

 

 

せっかく楽しいドライブデートが女性に恐怖感を与えてしまったり、

性格を誤解されてしまうこともあります。

 

同上する女性の側も、携帯ばかり見てたり、居眠りするのも考えものです。

運転者と同じ目線で乗ってると事故防止にもつながり共通の話題にもなります。

 

女性の乗せるのですから車はキレイに洗って行くのは当然ですが、

音楽やラジオなど雰囲気を大事にすることも重要です。

 

 

お見合い後、何度かお会いして慣れてきて女性も希望するならドライブもいいでしょう!

あまり遠くに行くよりも、目的を決めて移動手段としてのドライブがいいと思います。

 

今の時期は行くところは多くありませんが白鳥を見に行くのはどうでしょう?

暖かくなれば出かける先はたくさん増えてくると思います。

 

 

男性は、次はどこに連れて行こうか?女性は、どこに連れて行ってもらえるのか?

と考えたり話し合うことも交際中の楽しみではないでしょうか?

 

お会いしてる時もそうでない時も常に相手を思う気持ちが大切です。

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >