トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 短期間の来日でも影響力は大です

短期間の来日でも影響力は大です

昨日とは打って変わってとても寒い一日となりました。

 

南のマリアナ諸島で台風28号が発生したとのこと今月に入って6個目となり11月としては過去最多に並んだとのことです。

災害が多発したこの秋の異常気象を象徴してるようにも思います。

さて、フランシスコ・ローマ教皇が日本に感謝して帰国の途についたとのことです。

平和に対する考え方など一般の人が思ってることと同じように感じました。それなのに世界中でどうして紛争が絶えないのだろうか?自分たちの利害しか考えてないからでしょうか?

政治家は、桜を見る会がどうのこうのと細かいことばかり、韓国大統領がGSOMIAを破棄しないと決めて良かったとは思うけど、トランプ大統領は自国第一主義で自分の選挙のことしか考えてないし、民主化を訴える香港市民に対して中国側の対応、ロシアの大統領もしたたかで何を考えてるのかわかりません。

フランシスコ教皇はもっと上の見地から全人類のことを思い世界の平和を祈ってくださってるように思います。

短期間の滞在でしたが清々しく爽やかな印象を残して行かれ、ニュースで拝見するだけでも心が洗われ落ち着く気がしました。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

 https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

 

 

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >