トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 鍋やシチューが恋しい季節です

鍋やシチューが恋しい季節です

11月も今日を含めて3日となりました。今月は30日で終わり、西向く士 小の月だと思い出しました。

陽射しがあるので温かいと思って外に出ると風は冷たいと感じることがよくあります。

 

仙台では昨日、初氷が観測されました。平年より6日遅く去年より5日早いとのこといずれにしても寒くなります。

晴れてて無風だと地表の熱が奪われる放射冷却とか天気図で西高東低などとよく聞くようになります。

また鍋が恋しい季節ですが、鍋物は真冬の一番寒い時期よりも寒くなり始めの方が売れるそうです。気分的なものもあると思います。

鍋は、手軽で野菜をいっぱい入れて栄養があるし手軽で温まります。今はいろんなスープが売ってるので作り方も簡単です。

ところでシチューはおかずになるでしょうか?寒い北海道をイメージして温かいシチューのコマーシャルがありますが酒の肴にもご飯のおかずにもならない気がします。

お二人で食べれば寒い外から帰って食べるお鍋やシチューはそれだけで心も体も温かいと思います。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

 https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >