トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 早いもので今日から12月です

早いもので今日から12月です

とうとう残り一月となりました。お見合いの立ち会いに行って来ましたが昨日・一昨日ほど寒くはないように感じました。

 

今日から改正道交法が施行され、スマフォなどの”ながら運転”をすると罰金が普通車の場合6,000円から18,000円と3倍に引き上げられるそうなので注意しましょう!

そもそも運転しながら片手にスマフォで話したりポケモンゲームをやるなど危険きわまりないと思います。厳罰化されるからではなく事故防止の観点から絶対に止めて頂きたいと思います。

以前、交際中に温和な男性が始めてドライブデートをしたら運転が荒くて女性は怖くて仕方なかったということがありました。当然のごとくお断りの連絡です。

ハンドルを持つと性格が変わってしまう人が本当にいるんだと思い知らされました。荒っぽい運転は自分一人の時もいけませんが大事な人を隣りに乗せた時は絶対にいけません。

本人が危険と思ってなくても同乗者が怖い思いをしたらそれは危険運転になるんだと思います。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

 https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >