トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > ものは使い方次第で良くも悪くもなります

ものは使い方次第で良くも悪くもなります

SNSで知り合った見ず知らずの人と会って誘拐される事件が何件か続いて発覚しました。これは氷山の一角でもっと沢山あるような気がします。

スマフォやSNSが悪者にされがちですが、スマフォやSNSは道具ですからその使い方と危険かどうかの判断する力を養うことだと思います。悪い使い方をする輩がいるのが問題です。安全に使えばこんなに便利な道具はなくこれからますます進化していくものと思います。

 

火事になるから火を使わないとか事故が起きるから車に乗らないということにはなりません。火を使う危険性を知った上で、車は教習を受けて免許を取得して法規を守って乗れば事故は減らせると思います。

原発は、一旦事故が起きてしまうとあまりにも甚大で処理方法が完全に確立できてない今の時点では難しいような気もします。

ところで、昔はナンパといいましたが今は死語になってるでしょうか?男性に誘われた時に怖いから着いて行かなければ安心ですがそこからは何も発生しません。

興味本位で着いて行っても安心かどうか判断すること、二人っきりにならないように人が大勢いる場所でお話しすることです。どこにでもある出会いは危険と隣り合わせかもしれませんが、良さそうな方だったらお話しだけでも聞いてみてもいいかも知れません。

ただ、今の時代どんな人がいるか分らないので心配という方は、結婚相談所で安心、安全な出会いとお相手を探した方がいいと思います。

当社では身元の確かな方だけにご登録いただいてますからご心配なく理想の結婚相手を探していただくことができます。又結婚までのご相談や応援をさせていただいてます。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

 https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >