トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > 婚活ブログ > 婚活は、良きことのみ思い悪しきことは考えないこと

婚活は、良きことのみ思い悪しきことは考えないこと

お見合いの申し込みをして良いお返事をいただいた会員さんに、

お会いする日時・場所などを設定してお知らせしました。

確認した旨の連絡をいただいて、後はお見合い当日を待つだけでしたが、

他にお申し込みした方のお返事はどうかとお問合せがありました。

 

残念ながら他の方は良いお返事ではありませんでしたとお伝えすると

何か自分に欠点があるのかと大変がっかりされてました。

 

 

いいお返事をいただいたことを帳消しにするように

お断りのお返事だけが頭に残ってるようです。

 

お断りの方はたまたまタイプが違っただけかもしれません。

別に悲観的になる必要はないと思います。

 

ダメだったことを考えるよりもこれからお見合いする方が大切です。

 

 

子供の頃にテストで、国語90点、算数40点を採ったとします。

あなたは90点を喜びますか?それとも40点を悲しみますか?

 

40点の算数を頑張って次は70点採ったとしても

その代わりに国語が80点に下がるかもしれません。

 

それなら得意な国語をもっと頑張って伸ばすように、

算数は40点でも赤点ではないと考えることです。

 

全部がいい点数と採るに越したことはありませんが

平均的よりも何か得意なものをひとつ持ってる方がいいと思います。

 

 

結婚相手も人それぞれです。

ダメだった相手をなんとか自分の方に向くように努力するのもひとつですが

自分をいいと思って下さる方を大事にするともっと幸せになれます。

 

なんにでも光と影があります。

影を見るのが好きな人と光だけを見てる人もいます。

光を見てると影はいつの間にか消えてなくなります。

 

幸せになるには、良いことだけ考えて悪いことを思わないことです。

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >