トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 結婚は最大の親孝行です

結婚は最大の親孝行です

息子さんの件でお母様からのお問い合わせがあってご自宅までお伺いしてきました。

3人子供さんがいますが1人は結婚して孫もいるのに後の二人は結婚する気がないようだと心配されてました。

 

お聞きすると皆さん優秀で大学を出て世界中を回ってたり、公務員でずいぶん上の方にいらっしゃるようです。

結婚に興味がないわけではなくお忙しい中で考える余裕がなく気が付いたらいいお年になっていたということだと思います。

タイミングを逸してしまって今さらという気持ちがあると思いますがそんな時に親御さんからパンフレットを渡すなど背中を押してあげることだと思います。あらためて結婚を考える機会になるかもしれません。

お母様は、私なんか二十歳そこそこでお見合いして2回しか会ってなくて結婚しましたが、親から仲人さんがいい人だから決めなさいと言われて決めたそうです。

それでも幸せだったでしょう?を訪ねると、はい、幸せでした。今の人たちはどうして結婚しないのかしら、とおっしゃってました。

時代が違いますからね!結婚するもしないも本人の自由ですが自由すぎて不自由になってることも多いような気がします。

今度はお孫さんの結婚も考える年頃でいろいろ考えると悩み事が尽きないので元気でいられるとのこと、確かに考えることがいっぱいあるとお元気でいられるかもしれません。

結婚しないことが親孝行ということはないと思います。やっぱり結婚は最大の親孝行ではないでしょうか?

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

 https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >