トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 温かいのに喜んでばかりもいられません

温かいのに喜んでばかりもいられません

今日は全国的にあったかいみたいで仙台も14度くらいでした。

このまま暖冬で終わってくれたらいいと思いながら喜んでばかりはいられないと思いました。

オーストラリアでは大規模な森林火災が起き、多数のコアラが死んだとのニュースがありました。

コアラはユーカリの葉で水分を摂るために水を飲まず木の上の方で暮らしますが大変なのは火事の時、木の高いところへ逃げるそうです。やけどしたコアラの映像には心が痛みます。

地球の肺ともいわれるブラジルでも過去最大級の森林火災が多発しました。雨が降らない所では乾ききってるのに日本など台風や集中豪雨で降る時には記録的大雨になったりと、明らかに地球がおかしくなってると思います。

日本は石炭火力発電の利用を続けるので温暖化対策に消極的だと批判を受けてるそうですが。

原子力発電はリスクが大きいし火力発電はCO2を排出するし再生可能エネルギーは不安定だし、ではどうすればいいのでしょうか?

急には変えられませんが将来的には再生可能エネルギーをもっと使いやすく安価な蓄電池が開発され普及が待たれるところです。

こんなことに考えを巡らせるよりも多くの人に結婚して幸せになっていただくことが先決ではないかとあらためました。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

 https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >