トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 忘年会スルーが増えてるそうです

忘年会スルーが増えてるそうです

近頃の若い人たちは職場の忘年会に出席したくない「忘年会スルー」が増えてるとラジオで聞きました。

飲み会の席にまで仕事の話を持ち込んだり上司のお説教を聞きたくない。女性の場合はお酒を注いで回るのも面倒なようです。

会費が自己負担なら何も職場の人とでなく好きな人たちと気を使わずに楽しく飲みたいと思う気持ちもわからなくはありません。

昔は社員旅行と忘年会の費用を積み立てて半分は会社負担というのが多かった気がします。中には半強制的で帰りのタクシー代まで出してくれる会社もありました。

また帰りの心配をしなくていいように秋保や作並温泉で泊まりがけの忘年会も多くなり近くの温泉はどこも満室でした。

飲食をしながら一年間の反省や来年の抱負を語ったりコミニュケーションの場だったり二次会は若い人だけで社内恋愛のきっかけになったりそれなりに楽しかったと思います。いい時代だったのかも知れません。当然のことながら今はそんな時代ではありません。

ところで、明日は当社の『あったかクリスマス会』です。こちらはスルーしないで是非参加していただきたいと思います。

同年代の独身の方々が集まって楽しく飲んで美味しく食べてステキな出会いもあります。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >