トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 山形のそば屋は外れることはない

山形のそば屋は外れることはない

所用で山形の寒河江に行ってきました。そしてお昼は山形といえば蕎麦です。

前に行ってないところで、そば処ひふみに行きました。

満席でしたが名前を書いて待つこと5分!すぐに座ることができました。

 

そういえば昨日はうどん、一昨日は蕎麦とお昼は毎日のように麺類ですが飽きることはありません。

げそ天そばを頼んだら生卵がついてきてそばつゆに混ぜるとのこと、ちょっと違和感がありました。

TKG(卵かけご飯)は好きではありませんが蕎麦に直接かける訳でないし郷に入れば郷に従えということで試してみました。げそ天と麺は少し固めでしたが細麺なので美味しくいただきました。卵はなくてもいいかなと思いましたがそば湯は美味しくなります。

IMG_0687.jpg

山形の蕎麦はどこも外れることはないといいますのでドライブデートで行かれた時はお勧めです。温かいのと冷やしの両方ある肉蕎麦もいいと思います。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >