トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 問題山積は何も解決できてません

問題山積は何も解決できてません

昨日は二十四節気の大寒でこれから立春までの二週間が一年中で一番寒いころとされてますが今年は暖冬で特に寒くも感じませんでした。

今はいいけど地球規模の温暖化で夏以降にまた台風や豪雨など自然災害が発生しないかと今から心配です。

オーストラリアの森林火災は日本ではあまり大きく報道されてきませんでしたがこちらも映像を見る限り地球がどうにかなるのではと思うくらい深刻です。

国会も昨日から始まりました。経済対策や災害対策、年金制度改革、中東への自衛隊派遣などやることがいっぱいあるというのに、IRをめぐる汚職事件、桜を見る会、相次ぐ閣僚の辞任問題など余計なことで時間が取られてしまいます。

野党は立憲民主と国民民主が合併するのどうのと元々は同じ穴のムジナ、民主党が前回の選挙の時に希望の党がらみで分裂したのが選挙が近づくと又始まったかという感じでもうウンザリです。

6月までの通常国会が終わるとすぐに東京オリンピック・パラリンピックですから国会の解散はその後でしょうか?

与党も野党も今の国会議員を総入れ替えしないとこの国は良くならないと思います。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >