トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > 婚活ブログ > 結婚相談所のスピード婚でお幸せです

結婚相談所のスピード婚でお幸せです

結婚相談所の場合、交際期間は通常3ヶ月となってます。

 

入会の時に説明をしますと、

ほとんどの方はそんなに早く決められないとおっしゃいます。

早く結婚したくて入会される筈なのに矛盾してるような気もします。

 

 

交際は期間ではなく中身の濃さだと思います。

 

ちょうど3ヶ月ぐらいでお互いの良いところがわかってきます。

それ以上長くなればなるほど欠点ばかり見えてしまいます。

 

相手のことがまだ良くわからないから全て知り尽くしてからなどと言ってると

何時まで経っても決められなくなります。

 

 

全部知らなくても、良いところとそうでないところを比べてみて

良いところの方が多ければそれでいいような気がします。

 

全て完璧という人の方がかえって後々問題が起きたりします。

 

 

急かされてるように思われるかも知れませんが決してそうではなく、

決断できない時はもちろん延長もできますのでご安心ください。

 

 

当社で一番早い方は一週間で決めた方がいらっしゃいます。

年末の最終日にお見合いして、年始の挨拶の時に婚約を決めたというお二人です。

 

年末年始のお休みに何度もお会いすることができ、ご家族にご紹介したり、

お正月ということで特別な思いがあったかもしれません。

 

 

一週間で婚約を決めたからといって上手くいかないかといえば

決してそんなことはありません。

 

結婚してからお互いを知れば知るほど相手の良さがわかり

いつまでも仲良く新鮮な気持ちで居られるような気がします。

 

 

結婚するまでなく結婚してからの方がずっと長くて大切です。

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >