トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > ながーい5分みじかい5分

ながーい5分みじかい5分

身近なエピソードを通して、時間のふしぎやおもしろさに触れる絵本です。

歯医者さんの待合室での5分はあっという間なのに、歯を削られる5分はとても長い。同じ“5分”でも感じる長さが違うのって、ふしぎ!です。

行列に並んで待ってる間は長く感じるのにジェットコースターに乗ってる時間はあっという間です。朝の支度をする5分は本当に短くて時間が足りないのに夜楽しみにしてる番組が始まるのを待つ間はとても長く感じます。

同じ時間なのにどうしてと考えるととても不思議ですがそれだけでは済まされないことがありました。

以前、交際中の会員さんですが。次にお会いする日が待ち遠しくて、会えるまであと何日、あと何日と毎日のようにメールして、当日はあと何時間、電車に乗ってる間はあと何分とメールをし続けたそうです。

早くお会いしたい気持ちはわかりますがお互いに同じ気持ちであれば良かったと思います。はやる気持ちをおさえることも必要です。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >