トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > 婚活ブログ > 結婚相談所、いつも”いい人”で終らせないようにしましょう!

結婚相談所、いつも”いい人”で終らせないようにしましょう!

お見合いのお返事で、”いい人でした”と言われる方がいます。

 

いい人だったら交際希望でいいですか?とお聞きすると

否、いい人でしたが今回はお断りしたいとのことです。

いい人だからお断りというのは一見矛盾してるようでもあります。

悪い人ではないけどと言ってくる方もいます。

 

 

言葉通りに受け止めればいいところですが逆のことがあったり

いろんな意味が含まれているようにも思います。

 

 

自分とは合わないけど他のどなたかとだったら合うと思うことを

優しく言って下さってるものと解釈します。

 

相手を傷つけないように優しい言葉遣いだとは思いますが、

言われた相手の方はどう思われるでしょうか?

 

 

なんか不完全燃焼のような納得するのに時間がかかるかもしれません。

はっきり言ってもらった方がすっきり次に行けるような気がします。

 

 

悪い人でなくいい人だったら額面通りに受け取ってお付き合いした方が

もっといい面が見えてきて将来の結婚相手になる可能性があります。

 

いい人でしたとお断りするのは本当にもったいないことだと思います。

悪い人とは結婚できないけど、いい人とだったら結婚できます。

 

 

可もなく不可もなくで物足りなく思われるのかもしれませんが

平凡な幸せはそんなところにあるような気もします。

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >